志賀税理士事務所
所得税
消費税
法人税
不動産取得税
不動産譲渡会社設立による節税その他所得税
賃貸物件の消費税の還付その他消費税
相続・贈与税
料金表

個人事業の節税にも法人成りを活用

 近年、会社を退職し在職中のスキルを生かして独立する方が増えています。
 各種コンサルタント業、webデザイナー、クリエイター、エンジニア等、独立志向はこれからも高まっていくものと思われます。

 独立時には資金繰りや設備の購入、営業に仕事と大忙しで忘れがちですが、給料をもらっていた頃と大きく変わるのは帳簿を作成し、税金を計算し、申告し、納税しなければならないことです。
 また、個人事業として申告するよりも法人成りした方が大幅に節税になることを知らない起業家が多いのも事実です。
 独立時にはとにかく売上を増やすことに専念される方が多いですが、支出を減らすことも売上を増やすことと同じくらい大切なことです。

 こちらで不動産賃貸業の法人成りによる節税額について紹介していますが、その他の個人事業でも同様です。
 利益が1,200万円あるとすれば、法人成り前は納税額が375万円。
 これが法人成り後は154万円となんと220万円(約60%)も減少するのです。

 税率を40%とすれば、220万円の手取収入を増やすには約370万円利益を上げなくてはなりません。
 370万円利益を上げるのと法人成りを行うのはどちらが容易でしょうか?

 当事務所では法人設立~帳簿の作成~毎年の税務申告までをトータルサポートしております。
 現在の個人事業の利益をご連絡いただければ、毎年どれくらいの節税が可能か試算致します。
 お気軽にご連絡下さい。
 

投稿者: 日時: 2007年01月25日 09:00 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiga-zeirishi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/226



« 一つ前のエントリーへ | メイン | 次のエントリーへ »
すごく詳しい不動産投資節税サイトすごく詳しい相続税節税サイト

法人の設立による不動産賃貸の節税、個人事業の円滑な事業承継をサポート。

賃貸物件を取得した場合に消費税の還付を受けるための各種届出、申請業務。

土地、建物等の不動産を売却した場合の各種特例による節税、確定申告業務。
生前贈与による相続税対策を致します。